山本彩のデビュー前からNBM48になるまでの経緯

山本彩さんといえばAKB総選挙でも何度も上位に入賞し

またNBM48のリーダーとしてもチームを引っ張ってきた唯一無二

の存在ですがそんな彼女のデビュー前について少し調べてみました。





山本彩がデビューするきっかけは?

高校2年生の時、「お母さんが雑誌でNMB48のオーディション情報を見つけてくれました」


とのこと。さや姉自身はアイドルになる気は全くなく住む世界が違うと思っていたそうです。


しかし母親の「アイドルで始めたからって、アイドルに留まるわけじゃないんじゃない?」


という言葉がきっかけでオーディションを受けてみる気になったのがアイドル山本彩の

始まりになるわけです。


そして、

2010年、9月20日、NMB48第1期生オーディション第3次審査に合格。その後、最終審査も通過し

NMB48の第1期メンバーとなります。そして10月9日、AKB48の野外ライブ「東京秋祭り」にて、NMB48第1期生26名の一人としてファンに初お披露目。山本はセンターに立ち、NMB48を代表して挨拶をしました。




山本彩はダンスがかなりうまい





ダンスは9年習っており、かなり高いダンススキルを持つ。松井珠理奈も「めっちゃ上手い」と評価。レッス


ン前の自主練習では、他のNMBメンバーのお手本となり教えています。




山本彩の趣味は?








歴史探索や寺社や城を巡ることだそうです。



歴史好きで、歴史に関するゲームを集めている。


城好き。「中2の時、父に掛川城に連れて行ってもらい、その美しさに感動したのがきっかけでした」













またこんなエピソードがある


城好きを公言しているが、番組で山本が「本当に城が好きなのか?」を調べために、お城に関する問題

を出されたが、ほとんど答えられなかった。「城好きというキャラ」「芸人でもおるけど、嫌やわ。無理矢理

作るの」「うそ姉」と責められ、キレた。「“好き”なのまで否定されなきゃいけないんですか? 好き=知識

が豊富って訳なんですか? 明治時代なんか生きてないじゃないですか。知らない事があってもよくない

ですか?」。「分かった分かった。怖いねん。ヒステリーな子やで。こんな一面もあんねんな」







若くてしっかりもののさや姉


TYMARIOはこれからも


山本彩さんを応援していきたいです

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

AKB DVD売れ筋ランキング

注目記事一覧

AKB

AKB