指原莉乃ディナーショー 詳しくまとめ






48グループ内で初となるディナーショーを20日に「グランドプリンスホテル新高輪・飛天」で開催した指原莉乃。さしこにちなみチケットは34500円。赤字ギリギリ覚悟の上でこだわった超豪華ディナーに、気になるセットリスト



11月21日に24歳の誕生日を迎える指原莉乃が、自分の誕生日を記念してバースデーディナーショーを開催しました。会場はなんと、FNS歌謡祭で例年使われていて、今年もDAIGOと北川景子の結婚披露宴が行われたことで一躍注目されていた、グランドプリンスホテル新高輪の超豪華大宴会場「飛天」



ディナーショー会場









もともとこのディナーショーは指原自身が提案したものではなく、プロデューサーの秋元康が薦めたのだとか。指原はむしろ総選挙で1位になったらソロコンサートをしたかったみたいです。確かに利益もコンサートのほうがありそうですよね。ファンの動員数も、コンサートでは数千・数万は行きますが、今回のディナーショーは昼の部・夜の部をあわせてもわずか1600人でした。その中でもディナーショーを薦めた理由は定かではありませんが、指原にとっても良い思い出となったので秋元康なりの彼女へのバースデープレゼントだったのかもしれませんね。





指原莉乃ディナーショーはどんなメニューなのか?



さて、指原はディナーショーを開催するにあたって、赤字ギリギリなのは覚悟の上で、とにかくファンに楽しんでもらいたい、と食事に超こだわっていました。大分の食材をふんだんに使ったみたいですね。さらに超豪華会場でのディナーとなると、一食数万円はするかと思いますが、それでもディナーショーのチケットは"さしこ"にちなんで、34500円。最初は「高っ!」なんて思っていた筆者でしたが、この盛り沢山の内容を見てしまっては割と妥当な金額のような気がしてきました。
一生懸命CDを何十枚何百枚も買って握手券や投票券を集めているファンの皆さんはむしろこっちにお金を使うべきだと。

ではまず、メニューから覗いてみましょう。







こちらが、ディナーショーのメニュー。表紙からすでに指原がプリントされてるってヤバイですよね






指原莉乃ディナーショーメニュー(昼)






ディナーショー 食事(夜)







食事自体は普通のディナーショー のメニューとさほど差は感じられないように思えますね。




指原莉乃ディナーショーの内容は


基本的にはトークと、それからすべてカバー曲を熱唱したそうです。AKBの曲や、指原のソロ曲を歌ってほしかったと思っていたファンも中にはいましたが、むしろ普段歌うことのないカバー曲を聞けるという方がプレミア感が強い気がしますね。ディナーショーに参加できたひとはやはりかなりラッキーだと思います。
そして、昼と夜とで歌った楽曲も少し違うようなので、ここでTwitterに上がっていた両方のセットリストを紹介したいと思います!



指原莉乃ディナーショー昼の部



指原莉乃ディナーショー夜の部



驚いたことにAKBの曲や自身の曲が1曲もないんですね


もっと自身の曲やAKBグループの曲を歌って欲しかったように思います。



指原莉乃ディナーショーの衣装



赤色の派手なドレスで大物ブリをアピールしているのでしょうか?










こちらはさっきとは真逆の白いしっとりとしたドレス。アイドルの頂点に上り詰めた余裕の貫禄なのでしょうか。









スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

AKB DVD売れ筋ランキング

注目記事一覧

AKB

AKB