HKT総選挙ランキング、、ぶっちぎり1位は指原莉乃ではなく宮脇咲良?




総選挙だけでは見えない“今、注目されているメンバー”について、HKT48公式サイトにおけるメンバー別のアクセス数を元に注目度ランキングを算出。AKB48シングル選抜総選挙前の2016年2~4月と総選挙開催期間を含む5~7月、すべての期間で1位を獲得したのは、総選挙1位の指原莉乃ではなく宮脇咲良だった。
総選挙前から総選挙後の結果に驚愕!メンバー注目度ランキングは大波乱AKB48選抜総選挙開催前となる2016年2月~4月の注目度ランキングでは、1位宮脇咲良、2位松岡菜摘、3位矢吹奈子という結果に。

ソロでの活躍が目覚しい指原莉乃は、テレビで見ない日はないという程の人気者。それゆえに一般知名度が高く、メンバーページへのアクセスは多くないようだ。


総選挙開催期間中を含む5月~7月のランキングでは、1位は変わらず宮脇咲良、総選挙前は注目度上位にはランクインしていなかった井上由莉耶が2位にジャンプアップしランクインしている。3位には総選挙前13位だった本村碧唯がランクインと、総選挙前の順位とはガラっと変わった結果となった。


また、総選挙前2位の松岡菜摘は7位、3位の矢吹奈子は5位に。ランク外だった冨吉明日香は6位にランクインを果たしている。








全期間でダントツ1位を獲得した宮脇咲良


宮脇咲良は、2011年にHKT48第1期生のオーディションに合格。2012年開催の第4回選抜総選挙では、HKT48で唯一第47位にランクインし、一気に注目を集めた。2014年の第6回選抜総選挙では初の選抜入りとなる11位。2015年の第7回選抜総選挙は7位で初の神7入り、そして今年の第8回選抜総選挙は6位と着実に人気を伸ばした。


総選挙での順位も年々上昇している。総選挙で1位を獲得した指原を抑え、今年に入ってから注目されっぱなしだった宮脇。ソロでのCM出演やバラエティ番組、ドラマ出演などのメディア露出の増加も影響し、着々とファンを増やしているようだ。

宮脇咲良人気すごいなー



さっしーもうかうかしてられない



追い越される日が来るかも

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

AKB DVD売れ筋ランキング

注目記事一覧

AKB

AKB